やさいのかなんさん☆


今日は久々に授業がなかったので、ずっと会いたかった早川さんのご自宅へ伺わせて頂きました!

早川さんは小倉南区で「やさいのかなん」を営んでいる方。安全、安心な土から無農薬野菜を愛情込めて育てられていて、お会いするといつも元気を与えてくれます♪

健康な大地のエネルギーを循環させてくれているかのよう。

私がまだ、マクロビオティックスクール「アンジェリカ」を営む以前からのお付き合いで、数ヶ月私の授業を受講されていました。

やっと、今日お会いでき感無量!!!

会えばいろんな話ができ、時間があっという間に過ぎちゃう。

今日は、ごぼうのお花を見せて頂きました。
わおー。かわいい。
旬になれば、ごぼうはいつもお料理に使いますが、お花を見たのは初めて。
こんなかわいいお花なのね♪ 「いつもお世話になってます・・・」

それから、早川さんがお花の中にある種を出してくれた・・・
これも初めて見ました。知らずにごめんなさい

ワガママを言って、畑のお野菜を購入させて頂きました。
暑い中、一緒に畑へお付き合い頂き感謝します。
ズッキーニ、きゅうり、プチトマト、収穫。

夏を感じまくりです♪
みょうが~

それから、こんな猛暑で夏真っ只中ですのに・・・・
 くり!

秋の準備をしているのですね・・・。

周りを見渡せば、山、緑いっぱい。  

風が心地よい。

リラックス。

最高。

自然よありがとう。

早川さん、ありがとうございました~。また、時間をつくり会いに行きます。

それから、「やさいのかなん」さんのお野菜は、今後アンジェリカ隣の長島フードセンターでも販売させて頂けますので、後日かなんさんのアドレスと共にブログにアップさせて頂きます。

早川さん宅を出て、私は一仕事し、もちろん黒埼祇園にお出かけ♪
3日間行けなかったので、張り切って最終日を浴衣でenjoy !!!

好きな事があると、心がハッピーね♪

明日も、皆様が笑顔で過ごせる1日となりますように・・・
おやすみなさい。