毎日が。。。


あっという間に過ぎる。

一日が、一週間が、一ヶ月が。

子供の頃は一日が長かった。やることと言えば、学校の宿題と遊び。
いつも、外で秘密基地を作ったり、川に行ってはザリガニを取り、ドブに入ってオタマジャクシを取り・・・そんなヤンチャな事ばかりして遊んでたな~。

時々、そんな幼少時代を思い出します。

先週から、アンジェリカではスウィーツクラスや日曜日の入門クラスなどを開催してきました。
平日はマクロビオティックコースのクラス。基本的なことからゆっくりと学ぶコースなので、確実に料理も上手になるのです。

最近の1dayクラスは賑やかです♪

先日のスウィーツクラスでは「トマトのタルト」・「トマトプディング」を作りました(^ ^)
タルトのフィリングにもトマトが入ってます♪

 

 

 

 

 

 

日曜日は、入門クラスでした。前回参加された方や初めての方で楽しみました。

そして、月曜日からはコースのクラス。こちらのクラスでは極少人数なのでいろんなお話をしながら、お料理をします。
楽しいです。

もう週半ばですね。

今週やるべき事をチェックしながら、悔いなし楽しい1週間を過ごしたいものです♪

11日からは出張です。仕事だけど、第二の故郷だから何だかホッとしますzzz

好きなことをやりたい、と皆が思ってることでしょう。
好きなこと・楽しいこと、これは自身のエネルギーとなるでしょう。
でも、その環境にいながら泣いたり笑ったりを繰り返さなければ物にはならない気がします。

好きなことが楽、というわけではなく、楽でないことがあり乗り越えられた時、好きなことがもっと好きな事になるんだ。と感じます。

幸せなことです・・・

長島慶子は、マクロビオティックが大好きです。

明日もたくさん笑える1日にしましょう。