純白雪景色に埋もれたい


今朝の起床時間は、午前5時半。
前日の就寝時間は26時。普段ならもう30分程寝てるのだけれど、何だか今朝は爽快な目ざめ。

何だか変だな・・・と思って外を見ると、何と一面真っ白だよっ!
「キャーッ」
何年ぶりに見ただろうか、こんなに綺麗な雪景色を。
私が住んでいる場所は冬に雪が積もることはあまり無くて、ここ数年まとまった雪なんてなかったの。
幼い頃は今と違ってよく雪が降っていたから、学校で雪合戦をよくしたわ。
犬のように雪の中を走り回って鼻水たらしながら、男の子によく雪玉をぶつけてたわ。昔は、よく男の子と戦ってった。

なつかし~い。

私も今日、雪合戦した~い!でも、この年になると相手がいないしね。小学生に混じるしかないわね。

たまに、子供に戻りたい時ってあるよね。

思いっきり、雪の中に埋もれたい。(寒行か?)