台湾からの贈り物~感激☆


私の大好きな玉莉香(ゆりか)が台湾から福岡へ飛んできた。
1時間半のフライトだって聞いて、ビックリ。なぁに、いつも通ってる東京までのフライトと同じじゃないの!(よぉし、台湾へ行こう!)

台湾と言えば、「お茶」!
その彼女はお茶のプロなのよ~、ということで、彼女が自らの手で持ってきてくれたお茶「高山茶」を入れてくれたの。

誰かに台湾ティーを入れてもらうのは初めてだから、何だかワクワク×2。
プロのお手並みはいけ~ん。
マクロビオティックと同じく奥が深い!お茶を五感で味わう!
お茶の歴史は少なくとも約1300年だってよ!しゅんごいっ。
しかも、体調別や気候によってもお茶の種類も変わってくるのよ。
マクロと一緒だね。

ということで、影響されやすい私は、これから時間をつくって、「茶道」も学びますわ。(私は日本にいるからね)
和服も好きだし・・・和を結ぶのよ。

自分にできない事や知らない事ってたくさんあるから、それ一つひとつを私の長い人生のなかで、学び経験させて頂きマウス。
今、できることをトコトンやり、これからしたい事は少しずつ準備していくことね。常に整理しながら・・・

彼女、何かをプロフェッショナルに楽しんでいて凄くキラキラしてる。好きな事を楽しんでいる姿って美しいね!ありがとう・・・玉莉香☆

明日もあなたのティーを飲みたいがなっ