本年最後の日曜クラス


いつものように、マクロビオティックスクール アンジェリカでは楽しい時間が流れる。

今日もいろいろな物を作りましたが、ごぼうのカツレツ風に大根おろしを添えました。
その大根おろしのおろし方がパーフェクトなこと☆

やさし~い気持ちでお願いします!とTさんに頼みましたところ、
本当にゆっくり、やさ~しくおろしてくれましたよ。
他のクラスでも人気者 Tさん。ふわふわの大根おろし。このおろしは、お手当てに効果大です

何を作るにも、その最中の頭の中のイメージと想いが大切です。
ちなみに今日の大根おろしは・・・あ、ここでは言えない。

レシピをもとに、今日の天候や参加者の陰陽バランスを考えて、味付けも変えていきました。
それを、率先してくれる上級コースのみなさん、さすが。

今日も、美味しい時間を頂きました。

日曜クラスの皆さんの会話は、特に、ユニーク。様々な話題に論議し合い、楽しいです。

今日は今年最後のレッスン。
今年、皆様と共にマクロビオティックを楽しめた感謝の気持ちで、ご挨拶をしました。
そして、hug。(私、hug大好きです)

最後に、Sさんから、「(マクロビオティック学び始めた場所が)最初がアンジェリカでよかったー!」というお言葉を頂きました。

瞬時にウルルときた。ありがたく、ありがたく、ありがたい。
たくさん先生がいる中でお教室がある中で・・・ここで皆様と出会えたことが、ありがたく、幸せです。

 

おそその多い先生ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ステキな日曜の夜をお過ごしくださいね☆