ありがとうございます


11月1日、松本 光司先生の特別講座で霜月のスタートを迎えました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございます。

心より、感謝申し上げます。

先生は、和食のプロフェッショナルな方です。そして、マクロビオティックの食養料理の先駆者であり、お料理の技術はもちろん、マクロビオティックの哲学においても、幅広く学ばせて下さいます。

お会いした方は感じられたと思いますが、先生の穏やかさ、侍のような強さ、心の広さ・・・は並大抵ではありません。

常に自然と調和し、現代にいながらも、自然を熟知されている。

私自身も、先生の魅力に出逢い10年ほど経ちますが、さまざまなことを学ばさせて頂いています。

私の大切な生徒さんにも、感じて頂きたく、このような機会を設けさせて頂いております。

ご多忙中にも関わらず、北九州まで来てくださる松本先生、村上先生に感謝しております。

そして、今回ご参加された皆様にも感謝の気持ちを伝えたいです。

遠方より来て下さった方も、お仕事のスケジュールを調整してきてくださった方もいました。

ありがとうございます。

講座においても、形式ばったものではなく、ナチュラルなスタイルです。
料理をお台所で始める。お料理に合わせて、動く。食材の変化。奥深さを五感で感じられたなら、最高でしょう!

松本先生、村上先生、広島より来て下さった三藤さん、ありがとうございました。

また、会いたいです。

北九州に、たくさんの光の柱が立っていきますように・・・