日曜日


今日はスウィーツクラス。

「いちごのショートケーキ」 「人参のパウンドケーキ」を作りましたよ。

仕上げ中。。。
焼いたビスキュイを重ね、シロップをハケで塗っています。
イチゴも重ね、豆腐クリームもたっぷりと・・・
出来上がり。自由にデコレーションしましょう。
生地には長いもも入り、クリームもお豆腐。本当に美味しくで、体によくって、キレイになれるショートケーキ☆

「河内のおっちゃんこと原口さんの人参を300gも使用した人参ケーキ。生地には玄米粉も入り、美味しくてヘルシー。

生徒さんが、人参の香りも甘く残っていると驚いていました。さすが、原口さんの人参!
丁寧に丁寧に・・
にぎやかでした・・

少人数でゆっくりとリラックスした楽しい時間。わいわいです

それから、先日は被災地へ送るクッキー第2段、お手伝いしてくださった皆様ありがとうございます!
袋詰めには時間がかかるので、助かりました!
☆やハートににこチャンマークも描いてくれました。

今井さん、材料も提供してくださったり、アンジェリカのシールを作ってきてくださったり、菅原さんがいちごのペーパーを提供してくださったり。。。

感謝。

まだまだ続けます。

それはそうと・・・・

今日は新月です・・・お願いごと、準備しましたか??