熊本 山鹿

今日は 経営革新の交流会(セミナー)で熊本県の山鹿へ行ってきました。

もちろん、電車。車での遠出は苦手ですので、一人で電車、しかも在来線が好きです。

しかし、遠かったです。朝8時に家を出て、現地に着いたのは13時。
電車で玉名駅まで行き、そこからバスで1時間10分。そして、そこからタクシーで5分。

でも、玉名駅に着き、ノホホンとした空気に包まれ、バスの運転手さんとも話しながら・・・(乗客私だけ)で良い気分でした。
プライベートではなくとも、たまには時間をかけて移動するのも良いですね。いつも走っていますから。

現地へ着き、本当はゆっくりと各地から来てらっしゃる皆様とたくさんお話をしながら、皆さんと同じように宿泊までしたかったのですが、夜に予定していた仕事があったため、熊本の原口社長や数人の方の講演はしっかりと聞けて、自分のプレゼンをさせて頂いて、滞在時間約2時間で北九州へーーー。

今日は、熊本へ行けてよかったです。新幹線や特急でなく久々に在来線快速や普通列車で移動できたことが嬉しかったです。

せっかくだから、ワガママ言うと温泉に入りたかった・・

明日の午前中は日曜日クラスの方のレッスンです。がんばりま~す。
皆様、ゆっくりとした日曜日をお過ごしください。