ただいま!!!☆


北九州に戻りました:))沖縄→東京の講座のため、ブログアップが遅れすみません・・・

11月25日、「松本 光司先生による特別講座」 を開催しました。

占術をされる村上先生とご一緒に、24日にお越し頂き、食箋と占術をして頂きました。
25日のお料理実習にはアンジェリカの生徒さんをはじめご友人の方にもご参加頂きました。

松本先生の穏やかな瞳、お声、笑顔、全てに癒され、先生に魅了されましたね☆
言葉でなくても、ただ触れ合うだけで、マクロビオティックが何か・・・・と皆様それぞれで学び感じられたのではないかと思います。

先生はマクロビオティックの世界でも和食の第一人者です。

お人柄と、そしてお料理の技術と、世界観・・長島はとても尊敬しております。

さて、先生の講座は、ウェル戸畑 西部ガス「カルディア」さんで開催致しました。
とても広々としてきれいなキッチンでした。
蓮根について☆

村上先生より「マクロ命」のミッキーくんと一緒にご挨拶頂きました
私もエプロンに「マクロ命」と書こうかな♪

先生の丁寧で分かりやすいご指導を頂き、皆さん真剣です。。。

先生の手元に注目しています。

完成!!!今回は初級メニューでした。

・蒸し物   白菜巻き
・煮物    しぐれ煮
・和え物  わかめと長芋津軽和え
       たたきごぼう
・汁物   清汁
・香の物 
・神代赤飯

最後に記念写真☆

皆さん、お疲れ様でした!

長島はどこだ?? あ、、、いた・・〈笑)

皆さんの笑顔が私のエネルギーです。
これからも、たくさん良いものを吸収し、夢を持ち続け、健やかに美しく、人生をエンジョイしていきましょうね☆

 

松本先生、村上先生、アンジェリカに光を与えてくださり、ありがとうございました!!!
来年もまたお待ちしております♪

西部ガスの小野さん、場所を提供してくださりありがとうございました。