人の魅力に触れられるトキ・・・


先日、ある方のセミナーに参加した。

朝6時からの1時間の充実した時。
クロイワ・ショウ さん
厚かましく、写真撮影お願いしましたー。
1979年生まれ

近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学
情報科学研究科博士後期課程在学中
ホープフル・モンスター株式会社代表取締役  ・ ほぼノンフィクション作家

「出稼げば大富豪」1~3(kkロングセラーズ)を出版されていてもうすぐ4も出版されるそう。

本を購入後、即読みました。

うんうんうん・・・・!最幸な気分になりました。詳しくは読んでからの楽しみで・・・

内容は、彼がバリ島で出会った「ばけらった級大富豪」の兄貴が教えてくれた「人を豊かにすること」が、とても楽しく描かれています。

読ませて頂き、自身の事も考える機会を頂きました。常に考えているけれど、ゆっくりとは整理していなかったから良い機会でした。

あなたは今の日本を、ここに生きていてどう感じていますか?人を豊かにする・・・経済だけでなく心の豊かさが、今の日本には・・・!!!先代の方々が残してくれたもの、受け継がれてきたもの、日本の文化・・・。

なぜ、それらを大切にしないといけないのか?なんのために・・・?一度ゆっくりと考えてみるとよいです。

それぞれの考え方、想いがあるかと思います。

私は、次世代の子供たちやもちろん私たちが、健やかな心身を養うべく健やかな環境をのこしていくために、先代から受け継がれてきた自然と調和したマクロビオティックを今後も伝えていきたいです。

精神は肉体という器にありますよね。食を通じて、人間性(人間力)を高めていきましょう。

話題は戻りますが、黒岩さんはとてもユニークな方で、飛行機・新幹線・ミーティング・・・の際はいつも
白衣を着ているそうです。(写真↑)

その白衣の胸元には「著者」と大きな字で書かれ、バックには本の表紙がプリントされていました☆
もし、移動中にそんな黒岩さんをお見かけしたとしたら、即お声をかけてしますねー!

好奇心と興味!ユサブラレマス。

ありがとうございました。

動けば、変わるのです・・・変わりたいなら、動くのです。