出逢い有難し、ITALIA語の先生☆


私にとってイタリアと言えば、パスタやピッツァや・・・の前に、ナポリ!

初めて行った町がナポリで、初めて出逢ったイタリア人がナポリのマンマ達で、あの時あそこであんな感動をさせられたら、そうでしょ・・・。あ~みんなに会いたい。

でも、実は滞在したことのある町はナポリのみ!ローマは経由したけど。

 

以前、ナポリ滞在の様子をブログにもアップしましたが、本当に素敵な人達ばかりとの出逢いだったのです。

 

そこで、イタリア語は話せるの?・・・と聞かれたら、no・・・。

勉強はしてましたが、勉強していたつもり・・・。実際は現地で何語を話して会話が成立していたかあまり記憶にない。英語・日本語・ほんのちょっとイタリア語(単語)が混ぜこぜ。

ココロでお話できましたから!!!  しかし、これにも限界がくることでしょう。

とにかく、イタリア語を話したい。 理由はナポリの友達と会話したい。

で、前置きが長くなりましたが、イルパラッツォのシェフのご紹介で 北九州日伊クラブ代表の方と出逢うことができました(^ ^)y

今日、仕事の合間にお会いでき、イタリアのお話いろいろ聞かせて頂き、私ハイテンション!
何だか、初対面と思えないくらいリラックスしていた私。

素敵な女性なので、またハイテンション!

イタリア語の先生になって頂けるとのこと、ハッピーでございます。
感謝感激♪

そして、先生は、九州に5人しかいないオリーブオイルのソムリエなのです!!!現地で取得されたそうです。

そこで、マクロビオティックの要素も一つお仕事にも活かせるかも、ということで・・・

私が、マクロを教える代わりにイタリア語を教えて頂けることに!(ありがとうございます)
そして、コラボのお約束も☆

お互い忙しくもありますが、会える時はビシバシ!として頂きたいな(笑)
机に座って長時間勉強することが昔から苦手だけれど、毎日の積み重ねが大切ですから、1日1単語を暗記します!

先生からの宿題・・・
次回までに単語20個を書いてくること。

ありがとうございます。

では、今から本業の方、一仕事してお休み致します・・・zzz