クリスマスも過ぎ・・・


今年のクリスマスは何だか神秘的な気分だった。

特に普段と変わりない日を過ごした。でも、昔のクリスマスとは違い落ち着いた気持ち。

サンタクロースの存在を信じていなかった子供時代(可愛くないけど)。でも、何でか最近はその存在を神秘的だと、心に温かさを感じる。大人になった今、町にいるサンタクロースの格好をした白ひげの外人さんを見ると、ワクワクして、先日は写真まで撮ってもらった(笑)

ちょっと恥ずかしいけれど、子供心がとみがえる。そこには夢がある。

その気持ちを胸に、昨日は博多の姪っこ達にケーキを焼いて届けに行った。雨の中歩きながら、心地よい気分。

そして今日、すでにお正月気分。日本人は器用だ。
今日は、神秘的な場所へお邪魔した。

自分自身を見つめなおし、エネルギー充電と自分改革。

出会いに感謝。ありがとう。