キッズーーー!!!


今日も可愛いキッズクラスの子供達と、お料理を楽しみました~。
よく遊んだ遊んだ!!!

さつま芋バーグや玄米オムスビ、スープに、かぼちゃのおはぎ、クッキーなどを作りましたね。

子供達、クッキー作りに一番チカラが入ってた(笑)

自由にいろんな型のクッキーをつくってた。

 

 

 

 

かぼちゃあんで玄米を上手に包んでました!

これだけ真剣にこちらの話を聞いてくれてますもん。

地球に・お野菜の作り手に感謝!

「いっただっきま~す!」

よく噛むことに集中しながら、笑顔で食べている姿はたまらなく幸せですね・・・
1口、50回以上噛んでいたキッズもいました!

エライ!

よく噛んだら、キレイになるしカッコウ良くなるよーーー!と。

例えば、給食を早く食べることが良いのではなく、遅くてもいいから素材をよく噛み、味わいながら食べることが一番大事ですね。

 

よく噛むことは、その素材への感謝の証ですから。

来月も待ってるよ~!!!