ITALIAN


昨日は「マクロビでイタリアン」のクラスでした。

ご都合合わず、ご参加出来なかった皆様、こちらこそご都合合わせられずに申し訳ありませんでした。

作ったお料理は、「かぼちゃのラビオリ」と「ブラウンライスコロッケ」と「イタリアンパスタのサラダ」・
「野菜のスープ」。

ラビオリは生地から作りました。パスタ器でうす~く生地を伸ばし、この作業がとても楽しいのです♪
穀物だらけ!お野菜もたくさんです。

サラダに使ったパスタは、この間イタリアへ行った時に、街のパスタ専門店で購入してきました。
イタリアの国旗柄ですごく可愛い!もちろん、お野菜で色を出しています。

このクラスのために大事にとっておきました☆

 

 

 

 

ズッキーニ・人参やいろいろお野菜と一緒にサラダに仕上げました。

パスタにも素材の旨みがあるので、味付けはお塩とオリーブのみ。

とにかく実物はもっと可愛いです。

 

 

 

かぼちゃ・人参・キャベツ・玉ねぎであま~いスープを作りました。イタリアでもこんなお野菜だけのスープがあるのですよ。

 

ライスコロッケには、玄米・やいろいろお野菜・豆腐などを混ぜて、トマトベースで仕上げました。

よく噛めば噛むほど美味しいし、お腹いっぱいになったので、皆さん残りをお持ち帰りしました。

また、機会があればやらせていただきます。

来月14日11時~のクラスでは、「イタリアンピザ」と「リゾット」を作ります☆

乞うご期待!!!