先日の・・・


おせちクラス。去年は教室ギュウギュウたくさんの方とおせちを作りましたので、今年は1クラスを少人数でゆっくりと、8品ほど作りました☆

最近は、注文して届けてもらうというご家庭が多いですよね。マクロビのおせちも百貨店などで注文できるようにまでなりました☆

しかし、やっぱり家庭で作ったおせちも美味しいです♪昔のように、母をはじめ女性陣で買出しから下ごしらえをスタコラセッセとするのも楽しいです。担当を決めたりして・・・

今回はご家庭で簡単にできるおせちメニューを作りました。

柿なます・黒豆・きんとん・花れんこん・信田巻き・松風焼き・豆腐寄せ・・・などなど。

皆さん、あったかおせちを作ってくださいね。
ごちそうさまでした~!!!

明日は、朝から苅田へマクロビ講義&実習へ出張して来ます☆その後はアンジェリカでのクラス!
明日はスッゴク冷え込むみたいですね!

頑張ります☆