Buongiorno!!!


お料理の先生(マリ-サ)宅へホームステイしてきました!

場所はイタリアのナポリ。
イタリアへ行くのは初めてで、念願のイタリアホームステイ。イタリアのマンマの料理に触れてみたかったのです。

今回のホームステイ先を紹介してくれた今川さんは2日間早くナポリへ・・・。

帰国した今日の感想。
行って良かった!私にとっての学びがたくさんあり、ココロから感謝!
多恵子~、ありがとう!!!

イタリア語、全く話せない私と、英語が話せないマリ-サとの7日間をゆっくりとブログに書いていこうと。

一日目、ローマに到着してナポリへ向かい着いたのは夜11時半ごろ。

まず、ローマの空港で早々と出逢ったのは日本人女性のシズカさんと旦那さんのピエトロさん。とても、優しくて親切で、イタリア語が出来なくてイタリア初めての私にいろんな事を丁寧に教えてくれました。

ナポリに着いて、今川さんとルチアーナが出迎えてくれてそのままホームステイ先へ!

左から マリ-サ・ルチアーナ。

今川さんとナポリで会うなんて、何だか不思議!思いもしなかったことだから、最高!

とても、仲良し親子で、気さくで素敵!

夜遅くの到着にも関わらず、笑顔で温かく迎えてくれたことに私は感激しました。

楽しいホームステイになりそうでわくわくしながら、お休みしました・・・

翌日は、早速お料理教室。朝から市場へ食材を買いに行きました~。

続きはまた!