girls talk ☆


特にここ最近、身近な友達から久々に会う友達まで女の子と会う機会が多かった。

まさにgirls talk!そこには、たくさんの発見があって面白い。
楽しい事、そうでもない事、女性にしか理解できない事、この年代だからこそ話せること、結婚している女性だからこそ、未婚だからこそ話せる事、人には言えない事、どれもその人らしさがあってとても楽しく話がつきない。女の子はお話が大好き。

こういった会話は仕事のようにプロセスと結果だけではなく、結論のないオチのない話がまた楽しい。もちろんお仕事の会話もとても楽しい♪

「幸せ」について語り合う。それは、一つ恋愛、結婚。簡単に言うと、現在と未来。
今の自分を知り、未来の自分を描き、そこへ向かって歩いている途中経過、いろんな出来事に遭遇する中で何かに迷った時に決断する材料の一つに過去の経験がある。

その経験で学んだことは確かな物で役立つことも多いけれど、時にそれが邪魔になることも少なくはない気がする。

歩み作られた自分のレールを異なる方向へ新しく創り出したり、脱線させたりするには勇気が必要。でも、自分が今以上に幸せになるかもしれない、という光を感じられたのなら勇気を出して違うレールの上を歩くのも素敵な事。何が間違っていて、正しいという答えはないと思う。

自分の使命は!とか自分はこうでなくちゃならない!とか考えずに、大きく深呼吸をして、ゆったりとして、自然な流れにお任せしてみることも大切です。無知になると楽になる。

幸せを感じるって物理的なことだけではない。幸せになるために必要な物はあっても、それが手に入っても、果たしてそこに幸せを感じまくれるかは本人次第。感謝が伴わければその幸せは一瞬で消え去り、つまんなくなりそう。

何故こんな風なことを思ったかと言うと、最近のガールズトーク以外にもう一つ、今日2ヶ月ぶりに会った友人男子に「慶ちゃんは今何をしている時が一番幸せ?」と聞かれて、私は「朝ウォーキングしたり、そこでキレイな花を見つけたり、空見たり、夜ストレッチしたりして、自分のために何か気持ちのよいことをしている時」と答えた。そして、いろいろと考えたから。

「誰かと一緒に居るとき」とか「ご飯をたべている時」とか、「宝くじが当たったとき」とかいろんな幸せな時間があるのかもしれないけれど、今の私は自分のために費やせる時間をゲットできた時に「あ~、幸せ」と感じられる。仕事をしている時の幸せは当然です。

自分のために費やせる時間があると、ココロとカラダに余裕が出てきて何故か自分を好きになれる。そうなれば、相手のことも好きになれる。自分が磨かれて、絶対的な自信がつくのだと思う。そうなれば、仕事ももっと楽しくなってうまく循環していくのだと思う。

 

結局、自分が変らなければ幸せはやってこない。変りたいと思わなければ何も始まらない。変るために何が必要かわかったなら後は肩の力を抜いて努力するのです。変化が出ると楽しくなります。楽しんでいると笑顔になります。笑顔で居ると素敵な人が寄ってきます。ピュアでシンプルな人付き合いにはたくさんの幸せがあると信じています。

例えば、恋愛の悲しみや苦しみは幸せの裏返し。私は、異性でも同性でも常にサイコーな方とお付き合いしていると思ってる。一つの別れは変化の始まり、幸せの始まりだと思ってるから。

 

女性としてどんな幸せを求めているかそれぞれ違うと思うけれど、もっと幸せになるためにまずは自分を好きになることが一番大切だと思うな。どんな自分なら好きになれるのかイメージできたらどんどん動いていきたいな。

女性がだれでも一度は悩むダイエットも同じ。ダイエットに失敗するのは、なりたい自分のイメージ力がまだ足りていないのだと思うな。イメージがしっかりしていると、例え一度ダイエットに失敗したって落ち込まず挫折はしない。ただ、前向きにやり方を変えれば良い話ですから!

 

私もまだまだ。でも、いくつになっても心身のキレイを求め輝いていきたいという思い。そのために今何をしたらよいのか・・・常にわくわくしながら考えてます♪失敗してもやり直せばよい♪落ち込んだときは、それを後から笑い話しにさせるくらい努力したら良い!

 

皆さんは、今何をしている時が一番幸せですか?そういったそれぞれの価値観を認め合える関係作りをこれからもしていきたいな☆(^、^)