友達


昨日から富山の友達が福岡に遊びに来ています♪

私が上京した18歳の頃からの友達。東京で出逢い、それぞれのふる里へ帰り、4年に1度ペースで会い、会うと4年分の出来事をお互い語り続ける・・・。

今回も4年前に私が富山へ会いに行って以来の再会☆
そして、今回はその友人のお姉さままで会いに来てくれて本当に嬉しい。

昨日は福岡空港へお出迎え→天神でショッピング→お気に入りのお店で食事。
今日は北九州で1日を過ごしました。

2日間という短い時間、いつも遠くにいる友人とこんなに近くで過ごせることは新鮮、そして何故か違和感ない。普通なら自然と離れてしまいそうな距離かもしれないけれど、お互いの人生でとても濃い時期に出逢え認め合えた関係だからこそ、距離は全く関係なくつながっていられるのね。

これからもずっと、おばあちゃんになっても永遠に続いていくに違いない。おばあちゃんになって一緒にお茶を飲みながら、ガールズトーク(?)をしていたいな☆

明日、無事に富山に着きますように・・・♪