2009年 初仕事!


明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

どんな年越しをお正月を過ごされましたか?今年のお正月はお正月らしい寒さでしたね。初日の出は曇っていたため見られなかった・・・という方もおられると思います。

私のいつものお正月はお家で地味に年越しをして、元旦は家族みんなでご挨拶。食事をしながら1年の抱負を言い合うのです。屠蘇風呂に入ってから元旦が始まります。

この日は晴れのお料理だから、手作りおせちやお刺身や鯛などを頂きながら、少量のお酒でほろ酔いになったり・・・。しばらくすると、やっぱり玄米が食べたくなります。ご馳走はほんの少しで十分です。

 

こんなお正月も楽しいのですが、今年はカウントダウンへ行って来ました!!!しかも、イルカと一緒にカウントダウン。
「5・4・3・2・1~」でイルカが天井までピヨ~ンとジャンプするの!その瞬間門司港レトロの花火があがって、テンションもあがりました。

いや~、人は多かったけれど最高に楽しかったです。イルカちゃん達、夜中までお疲れ様でした。すごいな。

私はイルカが大好きでいつかイルカと泳いでみたい。なんて夢みたいなことをずっと思っているのです。でも、いざ自分の前にイルカがいるとドキドキして足が竦むかも・・・

イルカのショーの前に水族館で楽しみました。水族館の魚達にもいろんなキャラがあり面白かった。怠け者のふぐやチョイチョイフリフリ動き回っているふぐ。いかにも、「私のきれいな色を見て~」と言ってるような自信に満ちた動き方魅せ方。確かにすごくキレイだった。
イルカの次に感動したのは「スナメリ」。いつも笑っていて表情がとても優しい。

今年見た初めての動物はイルカで、嬉しい。この一瞬をピュアに過ごせた事への感謝でいっぱい。これが2009年につながる。

ありがとうございます。

そして、今日の初仕事は楽しかったです。2009年、新たな目的・目標をもっています。1歩でも近づくためにも、ココロとカラダの健康を保っていきます。そして、元気な私から皆様へ元気と笑顔を!の精神で頑張らせて頂きます。マクロビオティックが皆様の幸せの鍵になりますように!

いつもありがとうございます。