ごほうび


今日は午前中から、ソラリアへアルソアさん主催のイベントでの工藤夕貴さんのトークショーへ行って来ました。大変勉強になりました。

工藤さんの美しさに惚れ惚れ!活き活きとし、キラキラと輝いているお姿・・・☆お話や仕草全てに学びがありましたよ。美しさの秘訣とは・・・「全てに感謝すること」とおっしゃっていました。

話はかわるけれど、ごほうびを頂いた・・・☆

ここは、福津海岸。とあるカフェから。
天神からそのまま帰って仕事をする予定ではあったのだけど、帰りに寄り道~。そう言えば最近、キレイな景色を見ていなかった。丁度、日没時だったので最高にウルウル・・・

キレイ。ソラがピンク、ミドリ、アオ、キイロ、・・・いろんな色が見えた。

 

何となく入ったカフェ。
真っ白な壁と椅子とテーブル、厨房からは美味しそうな香り、全てが最高。
ここから、いろんな景色を眺めた。
犬の散歩・・・犬達はすれ違い様にご挨拶。それが面白かった。寒い冬の海はとても深く青々としていて、水平線から浮かぶ空は優しい七色に輝き、互いに優しく尊重し合うかのよう。

ここで、本を読みたい。ここで、大好きな人と同じ時間を過ごしたい。
始めて入った場所にこんな心地よさを感じたのは久しぶり。

ここでは携帯や時計を持たず、ゆっくりと 日が暮れるのを眺め過ごした。本当に久しぶりだ。
フルに動いていた頭と体が一気にとまった。同時に感動のあまりウルルンなりそう。いや、なった。

私は、最高のごほうびをもらったのだ。当然、私はここまで運転はできない。与えてくれた方に感謝でいっぱい。みんな、忙しい中にちょっとしたこんな時間があること、こんなキレイな景色がそばにあること、それに気づかせてくれるものはとても大切。心からありがとう。

このキレイな場所を去り、私は試作に入りましたー。お陰様で成功した!!!

一つ一つの出来事に気づきがあるものですね・・・。