I love ‘ Casita‘


先日、麻布の‘casitaさんへ行って参りました!

(栗ちゃんブログアップかなり遅れてごめんなさい)

知人の方にも感謝でいっぱいです。

その日は東京、雪・・・窓際にセッティンされたテーブル。とても寒い日でしたが、私達のテーブルはとてもポカポカ。
ひざかけをいただきましたが、あれ?時間が経っても温かい・・・

よ~く見ると電器ひざかけ?どーりでとっても温かい。
何だか、お家で温かい暖炉にあたりながら、窓ごしのキレイな雪を眺めている気分でした。う~贅沢。

テーブルを担当してくださった方(栗ちゃん)は大変ユニーク。
名前を聞かれ、簡単に自己紹介したのですが。。。

その約10分後、食べていたお皿の上に小さな旗がスッと・・・えっ、私?
私のHPのトップの写真を縮小した、長島慶子入りの旗。
びっくりしました。

このたった数分の間に、HPを開き、見て、覚えて、印刷して、旗を作った・・・(驚)
嬉しかったのはもちろん、このスピードの速さと発想力に驚きました。
何よりも、温もりのあるお言葉に感動しました。

最後の最後にサプライズ。
お手洗いから帰ってくると、テーブルの上に、「welcome to hilltop casita! ms keiko!」と描いてある大きなお皿に苺・クランベリー・あのミニ旗がかわい飾ってあったのです。

やられました、カシータさん・・・

あの静かな空間で、「えー~~?わ~~!!う~~---!!」と叫んでしまいました。
カシータさんは接客でも有名ですが、ここまでやっちゃうの?
誕生日でもないのに。

マクロビオティックを実践しているとわかってからのお料理も、お野菜中心にしてくださったり、お客一人ひとりをしっかりとサリゲナク見てくれていて、一人ひとりニーズに合わせた接客をしてくださっていますね。

決して、自慢をするつもりはなくカシータさんの温もりある接客に感動したと書きたかったのです・・・
スタッフの物腰の柔らかさ、接客、もちろんお料理、空間・・・のバランスが大変良いのです。

やっぱり、バランスか~。
調和。
あの数時間で、人として社会人として、カシータさんに学ばせて頂いたこと、自身の中で活かしていきます。
最近で一番のサプライズでした。
辻さま、ありがとうございます。
本当に本当に有難う御座います。