秋ですね。


最近風が気持ちよい。
日差しは強く、まだ夏日と言われている地域もあるようだが、雲も風も秋に近づいているな。

車を運転しているとき、クーラーは使わず窓全開。(空気悪い場所では即窓閉め)
風を感じるのって結構気持ちい。

毎日の料理の中にも秋の食材がにぎわってきた。キンピラ、レンコンフライ・・・大好物メニューを作ると嬉しくなる。そろそろ、定番の「サツマイモケーキ」も作ろう。
盛り付けの色も変わってきた。夏は鮮やかな色、秋はちょっとシック。
メイクやネイルと一緒。

ネイルは仕事上楽しめないが、今度ペディキュアは秋色にしてもらおう。

洋服も仕事上、普段はエプロン姿。が、休日は秋色で楽しもう。
最近はエプロン無しでは落ち着かなくもある。

今日の授業は講義。生徒さんとのお話は次から次へと展開していき、マクロビの話から、交通事故のお話まで。そして、また戻り、また果てしなく遠い話題まで・・・これを繰り返しながらケラケラ大笑い。
さすが・・・マクロ。

いつも思うのが、マクロについて語り合っていると、やはり精神のお話へと発展していく。生き方を語り合うってとっても貴重な時間だわ。

今日は、最愛の姉(次女)が1年ぶりにお家に帰ってくる。
博多に住んでるのに1年ぶりってどんだけ~っ!忙しいらしい。
ちなみに、同じく博多の最愛の長女は最近ドレッシング作りに熱中しとる。
幼稚園のバザーで完売したらしく、私も嬉しい。

そして、3女の私は、北九州でマクロ。(幸)

今日は、次女へとびっきり美味しい食事をプレゼントしよっかね(笑)

日記になっちゃった。