よくぞ言ってくれました!!


最近、ハッピーな長島です☆
最近っていうよりはいつも「幸せそうな人だね」と言われてるのだがーーー、ついに爆弾発言を頂いたの!!

「長島さんは、マクロビオティックしているようには見えな~い」

「え?」・・・・・・・・(笑)

「いつも、洋服が派手だし、ヒールの高い靴を履いているし、顔も派手だし、話好きだし、・・・・なんか違う」

「えっ!?」

爆笑ーーーーっ。ありがとう!!よしっ!
マクロビオティックを実践している人のイメージってどんなの?
まず、麻の服や民族衣装を着ているらしい。
   靴は運動靴など。
   髪は黒髪らしい。
   ちょっと無口らしい。

うん、私と180度違いまーす!
どうあがいても、そうなれない私。
これは、マクロビオティックを実践していないからではない。

ただ、そのファッションが私の好みではないのだ~。
確かに自然と調和がとれているファッションなんだろう。
好みではないが、嫌いではない。(山で着たい)

ただ、私がそのファッションで知人の前に現れたら、みんな唖然とするであろう。私が無口になったら、長島慶子ではなくなるだろう。

私は、玄米やお野菜や海藻などが大好き、マクロ美の哲学や調理法も大好き、人が大好き、犬が大好き、かっこよくセクシーさや女性らしさのある洋服が大好き、高いヒールの靴が大好き、会話が大好き、海山が大好き

マクロビオティックでも何でも、答えは1つではないんだよ。あなたらしく!私らしく!

マクロ美のイメージっていろいろあるんだろうけれど、型にはめすぎちゃうと、広がらないわ。
マクロ美のイメージに自分をはめ込むんじゃなく、自分らしいマクロビオティックを楽しまなきゃね。

しか~し、その男性の発言に感謝☆
正直、何だか嬉しかったの・・・
ありがとうございます。