BEAUTY RESCUE コラム1回目


はじめまして、みなさんこんにちは。初登場の長島慶子です。私は今話題のセレブ達も絶賛の美人食「マクロビオテイック」のフリーインストラクターとして東京、大阪、福岡で活動しています。

マクロビオテイックの説明をする前にわたしの自己紹介からさせていただこうかな。私は1980年に福岡県北九州市に生まれ17歳まで北九州市でのびのびと育ったただの田舎者。北九州は祭り好きなとても熱い人間が多いホットな町。大好き。
7年前に上京して3年ほど前に私はマクロビオテイックという超美人食に出会い今の環境に至ったんよ。マクロビオテイックでは、基本的に乳製品、お砂糖、卵、お肉などは使わない。玄米といろんな穀物、海藻やお豆を中心に使っていろんな調理法で食スタイルをアレンジしていくんよ。肉や卵を食べなくても大丈夫?ってよく聞かれるけど、食べなくても私達は元気に美しく生きていける。だから、マクロ食は体質改善ダイエット、その他美容に最高な食事よ。それだけじゃなく精神的な不安定な人にもとても効果があるんよ。私はね、マクロ食に変えてからノンストレスで痩せて(体の毒が出た)冷え性が治り、何よりもびっくりなのが以前よりも更に物事を明るく前向きに考えられるようになった。改めて『食』と『心』は深くつながってるんや、と感じたな・・・そのうちに自然と自分の周りに素敵な人達が集まってきた。不思議やったよ・・・

『食』は楽しまないと意味がない。だから、ただの粗食じゃなくてこの限られた食材にアレンジをきかせて華やさや美味しさを楽しめるテクニックをみんなにつたえていきたいな。過激なダイエットは心のパワーまで吸い取ってしまうから絶対反対。『綺麗』って心身ともに健康なことやろ。心も体もスマートな女性になって自分オーラをぶちまこうよ。楽しいぞ。
私は『ちょっと疲れたな』というときによく行くレストランがあるんよ。誰かに作って頂いた料理をよく噛んで幸せも一緒に味わう。そのお店みんなもしってるかな・・・
新宿伊勢丹7階の『マクロビオテイックレストランチャヤ』だよ。ここのケーキも甘くて美味しい。お料理も彩り華やかでボリュームもあり美味しいな。また改めてご紹介させていただくから楽しみに待っててね。
綺麗になりたいみんな、まずは美人食からトライしてみては・・・慶子におまかせ。

このコラムは日本最大級の女性向けケータイファッションサイト girls walker.comでも見ることができます。※携帯電話からしか見ることができませんので、ご容赦ください。