日曜日・・・


今日は午前中よりアンジェリカでのレッスン。

私が、東京から帰り、まだマクロビオティックの講座をする場所もなく個人宅へ出張料理教室をさせて頂いていた6年前より今でもずっと通ってくださる方のレッスンでした。

午後は、薬膳クッキーを100枚焼いておりました。薬膳クッキーは、きくらげ、クコの実、松の実、くるみ、かぼちゃの種、レーズンなどで作っています。
9月より、黒崎まちづくりの方々が、2か月間限定のコミュニティカフェを運営するとのことで、「きくらげ」を何か美味しく食べられないか・・・というご依頼のもと、クッキーにしました。

「美味しい」「ちょっと固すぎる」など、さまざまなお客様からのお声を頂き、ありがたい気持ちです。
固すぎて歯が折れたらいけませんので、少し焼き加減を変えて食べやすくなっています。

毎週、100枚前後、注文を頂き嬉しいです。

今日は、約5時間かかり焼き上がりました。なんという達成感!

やはり、時間や手間をかけても、手作りが一番!愛情が一番!

早く帰宅して明日へのカラダの備えを♪