三矢食育学校


6月から始まった、三矢食育学校の講座。

食育も幅広い中、長島に依頼を頂き、マクロビオティックの講座を3か月コースですることになりました。

30名の生徒さんと出会いました。

そして、今日はラスト2回目の調理実習でした~。
時が経つのは早いものです、講義含めてラスト3回ですから。

毎回、1限から6限までの授業をさせて頂きました。

 

今日の調理実習、毎回いろんな事を発見できます。
特に、生徒さん達の変化。

「せんせ~い、玄米食べ始めたよ~」
「玄米食べ始めて、お通じ良くなった~」

「甘いものが欲しくなくなった~」

などの報告をしてくれます。

 

本当にうれしい!!!

 

毎度の調理実習は人数も多いので、生徒さんも片付けまで大変かと思われますが、頑張ってくれます。

なので、ラスト3回、私も頑張ります。

 

玄米の炊き方ひとつ覚えたら、大切な家族やお友達から伝えていって欲しい気持ちでいっぱいです。

 

何より、アンジェリカの生徒さんもちろん、三矢食育学校の皆さんと出会えたこと、そこで長島のマクロビオティックの講座をさせて頂けたことに心から感謝の気持ちです。

 

生徒さんの笑顔がより輝くよう、私も楽しい授業を務めていきます。

素で、エンターテイナーになりたいでっす(笑)