百年先まで愛を繋げよう☆


百年先まで、糠床を繋げよう!

ということで、今日は「糠床教室」をアンジェリカでしました。

8名ご参加でしたが、10名分の床をそれぞれが、ココロこめて仕込みました。

いつも、アンジェリカに美味しい糠漬けを差し入れしてくださる、下村さん。
上級コースを終えている下村さんの糠床は、何と百年床。

そこで、下村さんの糠床への情熱と百年経った今も元気な糠床レシピを今回この機会に皆様へお伝えしたい、という想いでした。

経験がすべてですし、実際に毎日おいしい糠床とお付き合いされている方から、そのレシピを教えて頂くことは、本当に貴重な機会ですよね。下村さんの百年床を混ぜて仕込む糠床は、絶対に美味しいです。

糠床を仕込む際に、「3件の美味しい糠床を頂いて混ぜると、とても美味しい床ができる」と言われているそうです。

 

今日、一人1kgの糠で床を仕込み、百年先の子供達まで繋げていけたら、本当に幸せですし、凄いです!

それには、確実に次の世代へ繋げていくことが大切でありますね。

愛情なしでは出来ないことです。

愛を繋げて、家族の健康を育んでいきましょう。

写真を撮ったから、早速アップしようと何度も試みましたが、
どうしてでしょう・・何度やってもエラーになってしまいます・・・(; ;)
本当にごめんなさい!(アナログすぎです・・)

またトライします!後日になりますが。。。