ありがとう・・・


心のこもったプレゼント。

先日、下村さんがフラワーアレンジメントのお教室で作られたそうで☆バレンタインにいただきました(^ ^) 
本当に美しい!美しい方が作ったから尚更です。

ANJERICA ロゴ入りクッキー
なんと、今朝のレッスンで生徒さん自ら作って来てくださいました(驚)(嬉)
小豆もたっぷり入ってサクサクしたクッキー。美味しかったです!
「ANJERICA」とロゴを入れてくれる、生徒さんの愛に感動しています。(下村さんです)

テイクアウトを始めたら、是非販売させて頂きたい!

アンジェリカでは、お花を頂くことが多いです。
とてもシンプルすぎる教室、カザリッケのない教室には本当に助かります(笑)

頂いたお花には、いつも声をかけます。
「ありがとう。きれいだわ。あなたはお水しか飲んでいないのに、そんなにキレイなのね。本当にありがたいわ。・・・・・」などなどと、向き合います。

1月初旬に頂いた、一輪の白いバラ、生徒さんのお庭に咲いたミニバラ、今でも元気です。
とてもキレイです。

植物は素直に私達の声に応えてくれているかのように、とてもシンプルで美しい。

ありがたい。

アンジェリカは小さなスクールです。スタッフが何人もいるわけではない教室で今のところこの5年間私一人。きっと、システムもアナログ(笑)そして、スロー。

いつも思う。
そんな中で、来て下さる生徒さんとの信頼関係、コミュニケーションを心で通わせていくことが、どんなに幸せなことかと。きっと、このお花も、ここにいる私達を傍で温かく見てくれてるんだなあと。

私達の大きな笑い声も雑談もすべて、きっといつも聞いてくれているんだなと。

植物に学び、感謝の日々です☆