KIDS class!


今日はハロウィン☆

昨日のキッズクラスはかぼちゃ料理です。
ハロウィンの飾りも♪
これらは、子供好きな下村さんが持ってきてくださいました☆ 感激です!!!しかも、パッチワークなど手作りです。

かぼちゃを蒸して、滑らかにしてから炒めた玉ねぎと合わせて味付けはお塩のみ

南瓜は丸ごと蒸して中身をくりぬいているので器の皮ごと食べるのです♪一物全体・・・

 

大豆たんぱくを使い、レンコンや人参など季節のお野菜たっぷりのチキンライス風。トマトソースには麦味噌が入っています。

かぼちゃのスコーン。甘味は入れずにしろ胡麻ペーストとお塩のみ。
それでも、甘いのです。素材の味がしみます・・・
ちょっと一手間、お顔を作りました。

キッズ皆勤賞のあっちゃん。穀物パワーに溢れています!

みひろちゃん。いつも後片付けまでしっかりとして、お料理の基本が備わっているしっかりものの女の子☆

今回、参加者は少なかったけれどとても楽しかったですよ♪

次回は12月12日です。クリスマス前なのでスウィーツも作ります☆

子供のころから、マクロビオティックのような穀物菜食を少しでもカラダに覚えさせることは、将来のためにも大切なことです。説明ではなく、カラダで素材のエネルギーを感じさせていくこと、子供としての陰陽バランスを整えていくこと、これは絶対的に心身の調和と自然との調和をはかれ、行く先社会での調和を自然にはかれるように成長していくことと思います。

あきらかに、アンジェリカに来るお子様達は元気いっぱい、体から活き活きとしたエネルギーが溢れています。大切なことは、穀物をしっかり咀嚼していくことです。

今の時代に生まれてくる子供たちが、将来生きていくべき環境がより健やかなものとなりますように!