ただいま~。


仕事で東京&山梨へ行っており、今日帰宅しました♪

東京では、毎年恒例の江戸川区でのマクロビオティック講座の打ち合わせ。
そして、山梨河口湖では松本先生の塾(師範)でお勉強♪

本日の最終地点、黒崎は駅に降りた瞬間、ちょっと懐かしい感じがしました。
しばらく、河口湖モードでしたので(笑)

いろんな地へ足を運びながら、いろんな方々と出会ってお話しながら、ふと色々想うのです(^ ^)

笑顔っていいなあ・・・。
人って色々あるなあ・・・。
みんな一生懸命生きてるなあ・・・。
楽しみながらいきてるなあ・・・。
元気になってほしいなあ・・・。
エネルギーいただいたなあ・・・。
私も同じだなあ・・・。
東京って(いろんな意味で)、複雑だなあ・・・。でも好きだなあ・・・。
みんな休んでるかなあ・・・。
みんな、玄米食べたらいいなあ・・・。この人の力になりたいなあ・・・。

ブログで何を言ってるのでしょう・・?アホのような私ですよね。いや、アホです。

でも、人と触れ合うと自然とその人について考える・・・というか、その人を想う。
単純な想いですが、そこには 「会えてよかった!」という想い が強くある。

この数日間で様々な方にお会いしましたが、帰宅中に「あー、良かった。会えて良かった。」と心でつぶやいておりました。(twitterはしていません)

実は、私はこれでも、人見知りなところがるので人と会う時は無意識に少し緊張してるみたいです。

食べている物でその人が見える、その人をみて生き方も見えてくる、こともあり・・・。人との出会いは楽しいです。

マクロビオティックに出会えて本当によかった。
私のマクロは「人との出会い」から始まるからこそ、日々たくさんの人達と触れ合うことができているのだろうなあ・・・(感謝!)

松本先生、ありがとうございます。

 

取り留めのないブログになったので、また改めて・・・

明日も世界の皆様・日本の皆様・家族・友人が元気で笑顔で健やかな一日を過ごせますように・・・