人の魅力・自然の神秘


昨日は、ナズナグループ代表もされている赤峰勝人先生の講演会へ母と行ってきました☆
3時間の講演会はあっという間に終わりました。

先生のお話に聞き入り、穏やかで温かなお人柄に魅了されながら、気づいたらもう終了時間になっていました。

先生のお話は、自身が農を通じて経験されてきた事、様々な人達と関わる事で確信した土の命、人の命の繋がり、そして1本のにんじんが教えてくれた宇宙の秩序・・・など、何にも変えられない先生の経験を私達にお話してくださいました。

教科書では学べない事ばかり。そんなお話をあの場で聞くことができ、感謝します。

この機会を下さった方に感謝でいっぱいです。

とても失礼な言い方かもしれませんが。。。、赤峰先生はとてもとても魅力的です!!!魅了されました。先生の笑顔は輝き周りを優しく包んでくれます。

毎日、畑にいらっしゃるようで健やかで優しく温かい土やお野菜を作ってくださっています。自然と調和されている先生、自然の神秘を愛し大切にされているお姿が先生の魅力にも繋がっているのではないかと思いました。とても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます!!!

 

人の魅力、自然の神秘、これはどんな物より魅了され、自然の力、これには勝てない。(勝ち負けでなく調和していきたい)
魅力も自然の神秘も目には見えない物だからこそ、素直に感じられるもの。

あなたのココロの扉が開けば、もっとたくさんのエネルギーが与えられるでしょう☆

素直に正直に、そして無知になることです・・・そう思いました。