東京飛行


先日の東京出張の際、素敵な出逢いを頂いた・・・

羽田への機内で隣に座っていたおじい様との出逢い。
イタリア語を勉強していた私に、「良かったらどうぞ」と、飴玉を2つくれた。
おじい様のその優しい笑顔に「ありがとうございます!頂きます」。

それを機に、羽田へ到着するまで色んな話をした。

お互いの趣味の話で盛り上がり、あっという間の到着。

おじい様は定年退職後から切り絵を始め10年以上経ち、今では先生をされているそうだ。
そして、毎日飲んでいるスープがあるそうで・・・聞いていると・・・何と、マクロビでもよく作る「甘い野菜のスープ」!!!マクロビのことはあまりご存知でなかったようだけれど、自然とマクロビオティックを実践されているのですね。よく噛み、穀物を中心とした食事をされているとのこと。体で心で感じながら毎日を過ごされているのでしょう・・・☆

とても若々しく素敵な方で魅力あふれていました。

羽田に到着して、おじい様作の切り絵を見せて頂きましたが、とても美しい作品でした。初めて切り絵をみることが出来て嬉しかったし、あの繊細な技には驚きました。
ありがとうございます。

来月の誕生日に私のために、切り絵を贈ってくださると言ってくださいました。

東京から戻ると、誕生日とは別に早々とおじい様より、お花の切り絵とお便りが届いていました。

飴玉から始まった出逢い、こんなにも傍に素敵なご縁があると言う事に感動した。

あの時、あの場所に座っていなければこんな幸せは感じられなかった。

必然でした☆