プチ旅


5日ぶりの北九州。

ただいま☆
東京へ経った後、福岡は大雨でかなりの荒れ模様だったみたいで・・・。いろんな方から「大丈夫?」メール、頂きつつ私は東京・河口湖に居ながら地元の様子を心配しておりました。

25日は東京江戸川区の小学校家庭科教室にて、「マクロビスウィーツ」の講師を務めさせて頂きました。3度目の講座となりますが、毎回来てくださる方との再会・新たな出逢いに幸せいっぱい。

いつも講座にご参加くださる方よりご自宅のお庭に咲いていたという「四葉のクローバ」を頂きました。私にたくさんの幸せが訪れますようにと・・・の言葉も頂き、涙でそうなくらいな感動。

皆様とあの時を楽しむことが出来て嬉しいです。ありがとうございます。
そして、お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

26日から、河口湖へ松本先生のプロ合宿(松本塾)。宿泊した周辺は山・山・山!もちろん、富士山も!
毎日、結構な品数のお料理を学び、作り、とても充実した3日間でした。環境・自然の力というものは本当にスゴイ!癒しと活力を与えてくれます。

東京にて、また素敵な女性と会い、心身により良い刺激を頂き、陰陽のバランスのとれたプチ旅。

旅は出逢い。私のマクロビオティックの基本は「人との出逢い」です。
だから、動くのです。動けば何かが変ります。何かに感動したならば、動きます。
最初から、大きな変化は望まない。

動きは大きくなくていい。小さくてもいい。心は広く大きく根は深く。とてもとても強いブリッジになるのです。シンプルに・・・。

つなぐこと・・・。

今はこれに力を注ぐだけ・・・☆

ちょっとでも私に関わってくれている皆様へ感謝の気持ちを込めて・・・

ありがとう。