できる、できる!


最近は、毎日イタリア語を勉強してます♪イタリアで会った友達と会話したいという理由です。
今までは、忙しいから勉強する暇もない~とか言ってさぼっていましたが、本気になって目覚めたようです。
もちろん、まだまだ初歩の初歩ですが、毎日やっていたら「会話できるようになるかも!」と思ってきました。どこの国の人だろうが出逢えた人と解り合いたい。そのためには、話せるようにならなきゃ。

ところで今日は、「てんつくまんさん」の上映会へ行って来ました☆数年前から、関係者と知人ということもありどんな活動をされいるか存じてましたが、今回上映会にてリアルにそれを感じ取ることができ感動の数時間でした。

出演されている方の、人生の選択・そのときの選択・生き方をリアルに観ることで、人として生まれてきたこの神秘的な出来事へ心から感謝できました。そこで起きるたくさんの奇跡は、自分の力や自然の力が傍にあるという事に気づいた人達の人生をまたも大きく変えました。

当たり前の事が当たり前でなくなっている今、私達は一人ひとりが様々な方面で動かなくてはならない。その先に見える物をしっかりと見て感じておくこと。思うだけでは足りない。動くこと。

あなたにできることは・・・?私にできることは・・・。これに対する確信を得たことに涙。

愛おしいこの命に心からありがとうと伝えたい。

もっと感想を言いたいけれど、言葉になりません。

導いてくれた、Uさん・本当にありがとうございます!

それから、明日から東京です行ってきます!!!