セルフケア☆


心身共にきれいになりたい。女性は常にこう思っていますよね☆

私もそうです♪
そこで私が欠かせないこと・・・。休日の場合は・・・。

・朝はいつも通りに早起きする。一日は午前中の過ごし方で変ります。
・30分でもお散歩かジョギングをする。日光に当たってココロをリフレッシュさせます。お 散歩中に道端にある草花などを見たり、晴れている日は青空を見たりして深呼吸。

・雨の日はお家でヨガをする。
・玄米とお味噌汁の朝食をとる。
・1日のスケジュールを楽しむ。
・夕食は軽く。たまにご馳走も頂く。とにかくよく噛む。
・夜はお風呂上りにストレッチ。そして、等身大鏡でボディチェック
。むくみがあればマッサージ。毎日自分の体を見ていると、「あ~お腹が!」とか「最近よく噛んでたかな~?」とか明らかにわかってきます。カラダは正直に答えてくれます。そして、自分がなりたい体をイメージすることで時間はかかるかもしれないけれど少しずつそれに近づいていくはずなのです。私もまだまだですが、頑張っています。

・今日の出来事に感謝し「ありがとうございます」と言いながら寝る(笑)。そして、カラダが浄化されていくようなイメージで深い呼吸を数回繰り返して寝る。

毎日、生まれ変っていきたいですね♪