松本光司先生 お料理教室


昨日のブログに引き続き、ついに今日、松本先生のお料理教室を迎えました。アルカンシェールの総料理長、日本CI協会リマクッキングスクールの校長をされており、全国各地・海外でもご活躍されている松本光司先生にご多忙の中、北九州市黒崎までお越し頂きました。
随分前からの私の夢でした。占いでは、村上先生に大変お世話になりました☆(感激!)
マクロビオティックを学び始めてから松本先生に出逢い、尊敬し、大好きでたまらなくて、授業中はいつも松本先生に引っ付きまわってばかり。マクロビオティックをこんなに好きになれたのも先生のお陰です。

そんな松本先生と生徒さん達が出逢った今日、アンジェリカは賑わい熱気であふれました☆

先生のお話一つ一つ、お言葉一つ一つ、優しさ・愛一つ一つ、皆さんの心に響いたのでははいかと思います。「神様から皆平等に与えられたものを使うか使わないか、活かすか活かさないかは自分次第です」

先生のお料理は本当に優しく、心身に元気を与えてくれます。先生の包丁を使うお姿にも感激されていた方が大勢いました。

 

村上先生が考案した残った材料で即興お料理。
 その名「ふる里の春」

キレイだから食べるのがもったいなかったけれど、美味しかったです。

本日はありがとうございました!

また素敵な日々をお過ごしください。

ご参加された皆様、狭い教室で動きにくかったかと思われます。ココロより感謝申し上げます。松本先生・村上先生に感謝!