ハンセイ・・・


気がつけば・・・・・・・・。
ブログを更新していなかった・・・・・・・。

言い訳はいりません。
伝えたい事、感じた事、たくさんある中、咀嚼しすぎて飲み込んでしまっていました(言い訳)。
ハンセイ・・・。

この春、誕生日を迎えられて、自分自身何かが変り始めた。
たくさんの「おめでとう」と「生まれてきてくれてありがとう」というお言葉を頂けて、生まれて今まで支えてくださった人達の愛情へ改めて感謝できる記念日でした。

ありがとうございます。
誕生日は自分だけのお祝いでなく一番に両親を祝う日だから、この日頑張って私を産んでくれた母親に花束を渡しました。とてもとても照れくさかったけれど・・・。
母と娘が初めて一緒に腕を組んで頑張った日、父はそんな私達を隣で支えてくれたのですね。

30歳になっても、40歳になっても、50歳になっても、いくつになっても、両親は両親。
1年1年、花束をグレードアップさせていき、念願の北海道旅行をプレゼントします。

誕生日を迎える度に年はとるけれど、その度にまた新しい自分と出逢えて向き合えていけるから楽しみでなりません。そして、自分だけでなく誰かを助けることの幸せを感じられる、そんなほんの小さな幸せが自身の成長へつながるのだと、確信しています。

PS
今日は、足立公園で桜の花を眺め、幸せなヒトトキを過ごせました。ありがとう。