もう11月です・・・


月日が経つのは早いです・・・。1週間、2週間と何だか急行&特急列車に乗っているよう。

でも、たまには普通列車も良いですね。一駅一駅進む度に窓の外の景色が変わり、こんなにキレイ場所もあったんだ!などと新しい発見がある。普段見過ごしていたものに新鮮な空気が流れるのです。

さてさて、今月1日は1日参りで神社へご挨拶、その後ある生徒さんの文化祭へ顔を出させてもらい、姪っ子の七五三でまたも神社へ・・・。その生徒さん(高校生)の文化祭は小倉の国際会議場であったのですが、彼女が文化祭でマクロビオティックを発表するとのことで、彼女がどんな表現をしているのか一目見たかったのです☆

大きな紙にノビノビとマクロビを分かりやすくまとめていました☆

マクロビで美しくなるためのポイントなども上手にまとめていました!スゴイ!彼女の内に秘めた情熱が伝わってきた~(嬉)

しかし、高校の文化祭に一人で行くのは初めてだったので楽しかったです。

受付からすでに高校生の良いエネルギーを感じ、何だか自分まで高校生の時へタイムスリップした気になりましたし、勝手に若返ったような錯覚にも陥りました。何だか幸せっ

おそらく高校生達より大きな声で「こんにちはー!」と挨拶してきました。誰にでも挨拶するので数人はびっくりしていました(苦笑)

若い彼女彼氏達が、マクロビに興味をもってくれて玄米を好きになってくれたら世の中変わるなーーー。と心から願いながら、会場をあとにしました。

いつかまた、出逢いたいです☆こちらの文化祭は本当に素敵でしたよ~