帰宅・・・


東京から戻ってきました。

昨日は、東京江戸川区での講演会でマクロビのお話とボディストレッチをしてきました~。
今回で2回目ですが、江戸川区の東葛西図書館さんにまたも大変お世話になりました!
しかし、東葛西図書館さんはとっても広いのです!
図書館に体育館、たくさんのお部屋にとにかく様々な物が充実しているのです。様々なイベントもあり、エネルギーいっぱいの図書館さん。
それから、江戸川区さんは子育て支援なども充実しているそうで子育て中のお母様が多く、講演会へいらした方の中にもお子様連れの方がおられました。

以前も来られていた方とも再会できて嬉しかったです。
その方に「先生に凄いエナジーを感じ、それをそばでもらえるのでいつも最前列に座るのです!」の声を頂き、感謝でいっぱいです。
この機会を頂き、自身の学びになりましたし、活力にもなりました。ありがとうございます。

東京は、私の青春時代の想いでがたくさん詰まった、そして大切な人がたくさんいる場所でもあります。大好きなのです。
毎回上京する度にいろんな事を感じます。
大切な人の生き方をリアルに見ている時、そこに喜びや悲しみや様々な出来事がある中、私にできる事は・・・

あの頃あの人に助けられた、お世話になった、いろんな出来事があったからこそ、遠く離れていてもつながっていれるんだな・・・でもそれは、感謝なくしてはあり得ないこと。

元気でいてほしい。これからもずっと笑顔で元気でいてほしい。また会う日まで、その強さを忘れないでほしい。また、笑顔で会いたい。絶対ね!!!

そう願いながら、空を飛んで帰ってきた。でも、機内で途中バク睡・・・

さあ、スーツケースの荷物を整理します(^~-)::‘