おはようございます・・・


今日は特に朝の目覚めが良い。

起きて一番に水分補給。最近は夜中暑くて朝起きると汗が・・・(エアコンにはあまり頼りたくない)

今日の空はちょっと曇ってます。庭にいるたくさんのセミ達は元気に鳴いています。セミの声だけだと晴天が想像できますがそうでもないみたい。

しかし、夏だな~

先日、初級コースや上級コースが終わった。次は9月スタート!
どのコースの生徒さんも、いつも愉快で笑顔が素敵で、とても優しくて愛のある方達ばかり。
私、恵まれてます☆☆☆
先日の最後の授業で、試作会をしました。今まで実習した物の中から数品生徒さんが作り、腕前のご披露!初級の皆さんは、え?上級並み?っていうくらいどれも素晴らしいものでした。

初級の生徒さん、手を合わせて幸せ・・・頂きます。

上級の皆さんも同じく、プロ並みな腕前。素材のお味を引き出して尚且つアレンジもきかせることができ、初級からの基礎がしっかりと身についている事が確認できました☆

皆さんの約1年という月日で、ご自身にとってのマクロビオティックとは何か?という事が明確になってきているのだと確信できました。一人ひとりの発表の中に、「自分の生き方、生きる術が見えた」とありました。
涙浮かべて話している姿に(涙)。
少なくとも、マクロビをお伝えする上で自分がその方との橋になることができたことに感謝しました。

マクロビオティックは難しいものではなく、楽しみ方次第でどんどん簡単に快適に取り入れていけるもの。
ゴールではなく、プロセス。エッセンス。
幸せになるための・・・

何を求め、何に感謝し、どう自分と向き合っていけるか・・・
今手元にある一つの枠をどう広げていきたいのか。
続けること、繰り返すこと、失敗したら考えてやり直すこと、そしてまた続けること・・・繰り返し繰り返し・・・
気づいたら、そこには前進した自分がいる。
気づいたら、自分の枠がドンドン広がり、大きくなっている。
気づいたら、周りには幸せそうに笑う人がたくさんいる。
素敵な循環だぁね~。

朝からどうしたの、私・・・濃いい日記です。
セミもミンミンと鳴きやまず、この声を聴きながら一日が始まります。
セミに言いたい。「おしっこはかけないで!!!」

今日はスウィーツクラス。
美味しい物を作ってきま~す。

Have a nice day!!!