笑顔いっぱいのキッズクラス


今日のキッズクラスでは、「ベジトマトスパゲッティ」「トウモロコシの豆乳スープ」「玄米プディング」を作りました☆

千夏ちゃんと大護君は愛情いっぱい込めながら玉ねぎを炒めてます!火を加えた玉ねぎの色や香りの変化を感じながら・・・

お野菜を洗い、切る作業から始めて出来上がるまで、約2時間立ちっぱなしで頑張ってくれました☆

いつも常連のカンタくんとタイセイくんは今日は来ることができませんでしたが、アンジェリカのキッズクラスではみんな仲良く触れ合いながら毎月楽しんでます(^^


前の写真ですが、同じく常連さんのカリンちゃん達も片付けもしっかりとしてくれます☆

子供達のキレイな舌のセンサーをより確かなものにしていきたい。
ココロとカラダに本当に必要な物とそうでない物を見極める力を養うことで、これから大変な時代を生き抜く力もついてくる。

大地に根を張り、ノビノビと成長しながら多少の荒波や高い壁も乗り越えてけるようになるためには、毎日の食事を改めていくことも大切です。

心身の持久力が低下している私達には、持久力のつく穀物が必要です。
動物性食品ばかり食べて瞬発力だけ伸ばしても、持久力のないカラダはモロイ。

子供達は舌もココロもカラダも特に繊細です。
だからこそ、体に取り入れる物の影響は大きい。
という事は、質の良いものを体に摂り入れてあげることが私達大人の役割でもありますね☆

一番はお料理すること、食べることの楽しさを一緒に感じていくことです☆
これは、生きていることの楽しさへとつながるはず!

ということで・・・次回のキッズクラスは・・・
7月20日(日) 11時~14時  定員5名 ¥1500
黒崎祇園の前夜祭だから、お祭り中です!太鼓の音を聴きながらお料理しましょう!!

大護くんのご要望のあり、どんぶりとその他数品を作ります!

ご予約 080-1701-8080(長島)
     093-631-0404