最近のこんなこと、あんなこと。


えー、いろいろありました。

まずは、芋ほり。
全員集合写真は、芋ほりに熱中していたせいか撮り損ねましたが、10人の生徒さんやそのご家族の方々、ご近所の整体院の方とわいわいと!
終わって、玄米オムスビをバクバク!(よく噛みました)

自然の中で御飯を頂くのは、いつもの数倍美味しかったです!

えーっと、それから「イリス」さんでの特別講座に招いて頂き、行って参りました。定員24名、応募者50名程だったそうで・・・抽選で選ばれなかった方が半数いらっしゃったようで驚きました。
たくさんの方と出会えたことが何より嬉しかった。
そして、美味しいとのお声を頂き感無量。
マクロビと出会うきっかけになる1日でありますように・・・
また、お会いしたいです。

京都へ、生麩を買いに行ってきました。24時間も滞在しませんでした。
生麩は「おせち」で使いたかったの。

21日は、マルケサスさんで「キャンドルナイト」!でした。

フラワーの橋本さんとのショット!私がかぶっている帽子は橋本さんが作った「フラワーの帽子」(そのままでごめんなさい)
かぶった瞬間から、お花畑に飛んだ気分でした☆
女の子に戻っちゃいました!

今日、東京から戻って来た。
土日の研修へ行っって来ました。

東京の夜空は澄んでました。いつも見るちょっとくすんだ空ではなかった。
恵比寿駅西口のクリスマスツリーもキラキラとキレイ。確か去年も一人で眺めたな・・・

自由が丘の町並みも住んでいた頃と変わりなく、キラキラと小さな光が灯ってました。
一人、気取ってオープンカフェで眺めていました。
とてもとても寒いのに、その町並みを見たいがために店内へは行かずに外で1時間弱。寒さ限界でした。我慢大会のようで・・・

やはり、人間はオンオフのバランスが大切です。
いつも動いてばかりならば、時にな~んにもせずに好きな場所で好きな物を見たり聴いたり、と自分だけの時間を過ごす事も必要ですね。
時間が短くても、質の良い時間を過ごす事ですね。
頭の中空っぽ状態、そんな時に普段気づかなかった事や会いたい人がポンッと頭に浮かんでくる。心も体もゆるめながら、視野を広くもっていきたいものです・・・

今日も一日、お元気様です。お幸せさまで~す。