キャンドルナイト☆in KUROSAKI


省エネ、省エネ、省エネ・・・
と思いながら、ついつい暑さのあまりクーラーに頼ってしまう今日この頃。

こういう意識を改善していきます。

先月から始めた、キャンドルナイト♪
もちろん、私の憩いの場所「アンジェリカ」でも引き続き開催していきますが、実はこれ、黒崎商店街でもフツフツと流行ってきているのです・・・
フツフツと・・・

私の好きな飲食店、バーの「マルケサス」さん・居酒屋「レインボー」さんと一緒に「キャンドルナイト」を広げていきます☆
そこで、今日はこの2店のキャンドルナイトの日でした。
もちろん、行ってきました!

バーマルケサスさんにて。
この日は、橋本卓士さんによる「フラワーショー」が開催されていて最高な空間でお茶できました。キャンドルの中で輝くお花達にエネルギーと癒しを頂きました。

フラワーショーとキャンドルは月1で開催予定。

居酒屋「レインボー」さんのキャンドルナイト。(うまく撮影できずごめん・・・)ここでは、ある男性が描いた芸術的な絵を販売しています。大好評!!

てな感じで、キャンドルナイトが黒崎で始まります。
少しでも、私達がお世話になっているこの町のために、地球のために、自分のために、次世代の子供達のために、できることから始めよう!ということで、始まった。

意外と、電気なしのキャンドルだけでも営業できるのね・・・と感じた。
むしろ、キャンドルの方がお客様に喜ばれるのではない??

まずは、できることから。今、私達にできる事は小さな事かもしれない。
でも、その小さな事を実践していける人達が100人集まれば、大きな結果となる。
私一人で、100歩進むよりも、100人が1歩進む方が大きな流れとなり、元気な町、元気な人達が生まれる。

元気な人達がたくさんたくさん集まる場所には、悲しい出来事なんて吹っ飛ばすくらいのパワーが生まれ、皆が強くなれる。

この強さが、たくさんの人達を助けられる。

助け合いながら。
この町もどの町も、どんな仲間も家族も共存していく事が大事だね☆

思いやり、助け合いながら。

あれ?何かだんだんと熱くなってしまた・・・(いつものこと)

ということで、この黒崎でのキャンドルナイトの詳細も後日お知らせ致します!!
素敵な夜を♪