あつ~


今日の福岡は夏並みの暑さだった。
長袖なんて着てられない!
でもタンクトップで街を歩けば変人扱い・・・

ということで、今日は夕方から外出した・・・

夏も終わったというのに日差しが強いので、更に日焼けしちゃいました。
おー、シミが!?と心配になる年になりますが、たぶん大丈夫!

なぜなら、白砂糖を摂っていないから・・・

白砂糖を火にかけると茶色く焦げるでしょ?
熱によって色も変化していくわけで、私達の体もお砂糖ばかり体内に入っていると日差しの熱を受けることでお肌が黒く焼けてきてシミになるのです。

シミのある方はまず白砂糖を控えていきましょう!

え?本当?と思うだろうけれど、意外と当たってる!私もマクロを始め白砂糖をやめてから、顔にあった小さなシミがいつのまにか消えてた!!

しかし、UVケアはしておきましょう☆