アンジェリカ長島と愉しむ☆南イタリア☆シチリア島&ナポリの旅のお知らせ


20140515-233037.jpg

リクエストがありましたので今年も開催します!
食、人、町に触れ合う南イタリアの旅。
スローフードの国、ゆっくり のんびりとした時の流れの中でリラックス☆

昨年は
シチリア、ナポリ、サルデーニャ島のオルビア&アルゲーロというとっても素敵な町で、それぞれの伝統的な料理を学び、その地のファミリー達と触れ合い、碧い海!緑豊かな環境、エネルギーに溢れた町に心身癒され愉しい旅となりました。

アンジェリカ 長島が魅了され続けている南イタリア。「一緒に行きたい!」というお声を頂いたのをきっかけに昨年からこの企画が始まりました。

マクロビオティックの考え方は世界共通です。どの国にも、地産地消、自然と調和した食事法・ライフスタイルがあります。
南イタリアの食・人・環境をテーマにオススメのプランで皆さんと人生の1ページに残るような旅を楽しみたいという想いです。
プランはできるだけ参加者の方の希望もお聞きしたいと思います。

異国の食文化の中で愉快に生きている人達のエネルギーや、碧い海、太陽、大地を全身で感じてみてください。ご自身の生き方の幅がきっと広がっていくことでしょう!

今年は、シチリアとナポリ中心で、またその周辺の島へ行き 青い海に囲まれながら美味しい空気を吸い、美味しい食を愉しみ、南イタリアの魅力を感じて頂きます。ぜひ愉しんでください。
気軽に少人数で思い切り愉しむ プライベートな旅です♪

20140513-100006.jpg

20140513-100148.jpg

20140513-100250.jpg

20140513-100357.jpg

20140513-100521.jpg

昨年のツアー写真の一部ですが素敵な環境でのびのび。

日程
9月3日〜9月10日 予定

定員
6名 (4名に満たない場合は開催不可。予めご了承くださいませ)

締切  6月22日(日)お申込み順に航空チケットを手配致します。航空チケットは変動しますので代金が変更になる可能性もございます。

〈プラン〉
・ 賑やかな朝市場で食材調達からのシチリアマンマのクッキングクラス
・ 市内観光など
・ シチリアファミリーとの食事会
・ ナポリマンマのクッキングレッスン
・ イスキア島やカプリ島などナポリから近い綺麗な島でのんびり
・ アグリ体験など
・ 只今ワイナリ―見学も交渉中

※プランは変更することがございますので予めご了承ください。またリクエストがございましたらお問い合わせください。

参加費 ¥330000~¥350000(レートや燃油サーチャージ変動で変更になる可能性もございます。予めご了承     ください)

〈参加費に含まれるもの〉

日本から海外へ発つ航空チケット(燃油サーチャージ含む)往復&手配
宿泊代
朝食代
シチリア&ナポリのマンマのクッキングレッスン2回
現地ガイド代一部

※朝食以外のレストランなどでのお食事、イタリア国内移動、保険等は自己負担となります。予めご了承ください。

ご興味のある方、海外旅行が始めてでご不安な方、何かご質問のある方は是非1度お気軽にお問い合わせくださいませ。
ナポリやシチリアでこんなことがしてみたい!などのリクエストもぜひ☆

お問い合わせ・お申込みは
anjerica.keiko@gmail.com