ビバ!!京都☆


先月28日から1週間、東京へ仕事で行き、帰りは新幹線で京都に下車。何の目的が無いわけではなく、私には大きな目的があった。それは秘密だけれど、まず京都ならではの甘味(葛きりとか抹茶白玉とか・・・)を食べたかったの。京都には精進料理といったマクロ美と共通してる食文化があるから、今私にとってメチャクチャ興味ある場所。

私が京都に着いた日は3連休の真っ只中で人が多く圧倒!丁度、紅葉かな・・・翌日の昼過ぎには新幹線に飛び乗ったのでゆっくりと京都を散歩できなかったのだけど、最高に美味しいお蕎麦屋に連れて行っていただきました~!その名は「出雲蕎麦」!(京都で出雲を味わえた!)
私好みの「十割蕎麦」でたまらなく美味い☆山葵だけでもお塩だけでも頂けるくらい美味しかった。
ありがと~う。

今回は甘味処は行列だし時間もなかったから食べることは出来なかったけれど、次回の楽しみができたし良かった!

来年は生徒の皆様と「オーガニック東京ツアー」を企画してるけれど、もう一つ「精進料理 京都ツアー」も企画しよっ☆

行ける方は私まで!